RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

優雅で感傷的な?MASUろぐ

No judgement Only acceptance!(NativeAmericanより)
最初は六爻占術のことを書いてたんですが現在は、占い、不思議、その他で書いてます。
表題は高橋源一郎著「優雅で感傷的な日本野球」('87)の真似
カモワンタロット体験しました!
eccoで案内されていた
「カモワンタロット」を受けてきました!!

メルマガ”新月のアファメーション”で有名な紗々美さんです。
 
− 新月のアファメーション HP
 
オーナーが関西出張のため、留守番をしているやぎっちとmoさんに出迎えてもらってタンクに入った後に、2Fでいよいよ占いです。

カモワンタロットとは より
もともと、タロットカードの絵柄にはその元となる絵が存在していたらしいのです。 それらの絵(象徴画…神聖幾何学を用いて描かれた)には古代エジプト(紀元前5000〜6000年頃)から連綿と受け継がれる、グノーシス(神智)の智慧と密儀がちりばめられていたということです。
(詳しくは「秘伝カモワン・タロット」《学習研究社刊》の資料編以下をご参照ください。)
そしてそれらの象徴画は、秘密教団の中で弟子の啓発と教育の為の教材として使われ、代々伝えられたものであったようです。 
実は、その絵柄の中にちりばめられている、深層意識の象徴群を読み解く事ができれば、「偉大な智慧・神性の回復」を実現する為の方法論が湧出し、自己解放や人間完成の為の大きな助けとなるらしいのです。しかし、それはなにぶん密教に属する為、師から弟子へと口伝(アルカナ)によってのみ、読み解く鍵が与えられたそうです。


へぇ〜 です。
タロットと言えば、怪しいジプシーが・・・ろうそくと水晶球を置いて・・・カードをめくると・・・・死に神のカードが出て・・・窓の外を黒猫が通る・・・「キャー」

という勝手なイメージをもっていました(笑)。

そして、数あるタロットカードのうち、最も伝統的なタロットとして、17世紀から19世紀にかけてヨーロッパ中に流布したのが「マルセイユ・タロット」だそうで、そのマルセイユ・タロットの図像の中には上に書いてあるように、古代の智慧に基づくある重大な西洋の奥深い伝統が隠されてきたといわれていて、「人間の中には神に至る神性(神と同等の性質)が内在している」というもので、言い換えれば、「人は誰でも神になることができる尊い存在である」ということであり、そのための修行や方法などがタロットに封じ込められていたと推測できるものだそうです。

で、
このカモワンタロットができた、というか復刻したのはつい最近なんですよね。

カモワンタロットとは: カモワンタロットの誕生 より
マルセイユ・タロットの最後のカード・メーカーであった「カモワン家」の子孫であるフィリップ・カモワン氏が、カルト映画の巨匠で神秘学やタロットの詳細な研究家でもあったアレハンドロ・ホドロフスキー氏と出会うことによって、本来のマルセイユ・タロットの復元を試みようという計画がなされたのです。 そして1998年、カモワン家に残された資料やホドロフスキー氏の数多くの貴重なコレクションなどを元に、コンピュータをも駆使しながらの膨大な作業の末、ついに復元されたのが「カモワンタロット」でした。


'98ってつい最近じゃないですか。
コンピュータも利用して作成したとはびっくりしました。

占いのツールとしてこのカモワンタロットを用いれば、共時性により、占いという方式を借りて、潜在・深層意識の中で明確になっていない問題点等が浮き上がり、絵柄を見た本人に答えが現成して、意識の変容が起こる仕組みになっているのです。意識の変容が完了すれば、問題点は自然に了解され、適切な対処方法が分り、方針が決まることになります。 心理的な効果から言うと、カモワンタロットは占いというより「タロットセラピー」と言ったほうが近いのかも知れません。

 
そうそう占いって”共時性”なんですよね。
ですから、
真剣に何かを問いかければ、その答えは自ずと出てくるんですよね。六爻占術では「外応」なんて呼んでいる現象がそれだと思います。

占ってもらったのは、仕事、結婚、投資、健康、とまぁ
こんなところです。
健康も別に不安はなく、他のことも大して悩んでいないことが、逆に問題でもあったりするんですが(笑) それはおいといて、占いの結果は妥当なアドバイスでございました。

あらためてeccoの案内を見たら、こんな事が書いてありました。
「彼女はカモワンタロットの優れたカードリーダーでもありますが、そんな紗々美さんに意識化された想いを個別にリーディングしてもらって、最良のアファメーションづくりの参考にしていただこうというオイシイ企画です。」
 
新月は、「03月19日 11時43分」です。
20時にタンクだから、その前にアファメーション書かなきゃね。
| 占い・運命 | 00:20 | comments(2) | - | - | - |
中村獅童と竹内結子離婚は大殺界同士!
ここ数日ですが、
ブログのアクセスがなぜか増えていました

????

と思って調べてみると、

検索キーワードでこんな↓単語が・・・・

竹内結子
獅童
竹内
宿曜
中村獅童
肝臓デトックス
大殺界

そういえば、NEWSに出てたなぁー と思い
以前にこんな記事を書いていたのを思い出しました。

中村獅童と竹内結子 結婚 But また大殺界同士!
めでたい話にけちをつけるつもりはないですが、お互いに木星人+同士で「停止」の位置にあるので、大殺界同士の組み合わせ!なんだそうですよ。


あんまりというか、
ほとんど六星占術には興味がないのですが、
これは当たってましたねー。
| 占い・運命 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |
次の時代を占います
おすすめというか、
是非読んで欲しい本です。

精神世界やスピリチュアルとは全く関係ありません、
船井先生が提供しているような情報とも違います。

でも、
多分参考にしてもらえると思います。
なぜならそこには、多分21世紀の経営(組織運営)の手法が具体的に書いてあります。
船井先生の本などでも資本主義崩壊が叫ばれていますが、
「本物」の時代になるとか「地の理」から「天の理」になるとか、
の話はありますが具体的な方法などは書いてありません。

[キ] アマゾン売れ筋ランキングと書評口コミのキロク屋: 「世の中、大激変中 いま一番知ってほしい大切なこと / 船井 幸雄 著」のレビュー
最近になって、戦争、天災・人災、国際関係などでの暗いニュースがあふれています。これからまた暗い時代が来るのではないかと不安になってしまいます。しかし、船井氏はこれは資本主義の最後のあがき、「地球の理」の終焉であると述べています。そして、その後は「宇宙の理」による「本物」による時代であると述べています。そしてその本物は続々と日本から現れていると言う事です。


で、
じゃ具体的にどうなるの?
というところが下記の本の後半部分で書かれています。
中盤は、バランススコアカードという経営戦略構築の手法なので、
興味がない人は読み飛ばしてもいいと思いますが、

これも ”バランス”

という点がミソだと思います。

ま、
アフリエイトで儲けるつもりでもありませんので、
下記のリンク先は私のアフリエイトではありません(笑)
(わかる人にはURLで違いがわかると思いますけど)



 
このような経営の本でも本質をついている書籍に出会うと嬉しくなりますね。
| 占い・運命 | 11:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
四柱推命と紀子様のご出産
「前置胎盤」という事で帝王切開をされた紀子さんですが、
受験戦争の厳しい韓国や、一人っ子政策の中国では子供の生まれる時間を四柱推命で決めて帝王切開する事が多いようです。

なんじゃちゅが掲示板 [One Message View / 韓国の帝王切開率世界トップ]
「韓国での帝王切開率が高い理由は、自然分娩をして事故が発生した場合、帝王切開をしていないことに対し責任を問う判決が度々あったため、一部医師らが“防衛診療”の次元で最初から帝王切開を行なう傾向がある」とし、「帝王切開手術すの際、診療費が正常分娩より2〜3倍高いことや、一部の妊産婦らが生まれる子の四柱推命を変えるために帝王切開を選択することも、帝王切開率を高める要因の一つ」と説明した。


四柱推命では生まれた時間も含めて運命が決まっちゃいますからねぇー。
ちなみに、生まれた時間は「おぎゃー」という声がした時点ということのようです。

41年ぶりの男子皇族誕生という事で、
かなり綿密に計算をしたか、
超自然的な配慮でその時刻(戌年申月戌日辰刻)になったと思います。

占い師不要になるブログ〜究極のラクラク占い術:四柱推命 より
ところで、医師団は帝王切開の日として9月6日を目指されてるそうですが、本当にその日で良いんでしょうか?四柱推命で見ると・・・ちょっと心配です。


四柱推命 紀子様のご出産について。。。 - ◆◆みかんのエトセトラ◆◆ -  より
皇位継承順位が替わるってしりませんでした。 もしも、紀子様が男子を出産されたら、皇位継承順位が浩宮様と秋篠宮様が入れ替わるらしいですね。 四柱推命で調べてみたら、現天皇はやはり『帝旺』がありますが、浩宮にはありません。 愛子さんにも雅子さんにもありません。 しかし、秋篠宮様には『帝旺』があります。 紀子様が9月8日にお子様をお生みになったら、『帝旺』の運命の付いたお子様になることでしょう。 せっかく帝王切開をするのだから、9月8日になさることをお薦めしたいですね。中国では大昔、王様の跡継ぎを作る為に四柱推命で計算して、帝王切開をして王子を産んでいたのです。 それで『帝王切開』というのです。 紀子様が9月8日に男の子をご出産されたら、運命が完成するんだけどなぁ〜手書きハート

 
んー
その運命やいかに?
| 占い・運命 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |
オーラの泉(江原さん)は強い!
人気?テレビ番組「オーラの泉」をネタにしたブログが、ランキングであっという間に2位になっています。
↓ ↓
ブログランキング
 
「占い」と「癒し・ヒーリング 」の両方のカテゴリーで上位なのでたいしたもんです。
昔は、不思議な話といえばお盆の時期に心霊現象の再現ドラマをワイドショーでやったり、スペシャル番組でユリゲラーなどの超能力番組や矢追純一のUFO番組をちょこっとやる程度だったのに(笑)、隔絶の感じがします。
ま、 
昔から不思議が好きだった私には嬉しいことです。
 
書店では
江原啓之 神紀行1 伊勢・熊野・奈良
江原啓之 神紀行2 四国・広島・出雲
江原啓之 神紀行3 京都
なんていう本が平積みになっているのは知っていましたが、
実は、
こんなCDも出しているんですねー
知りませんでした。
「スピリチュアル・ヴォイス」(江原啓之)
江原
このCDについて
スピリチュアル・カウンセラーとして、書籍の累積セールスが300万部を大きく上回る江原啓之の、ヴォーカリストとしてのデビューアルバム。江原自身が “詩” の内容を重視して選曲。氏の唱える “スピリチュアル” なエナジーがあふれる楽曲ばかり。いわば言霊(ことだま)に基づく、“たましいの癒し”のアルバムとなっている。ファンならずとも力を授かる“祈り”の込められた作品。

コメント
〜真・善・美を込めて〜
このCDは、私にとって初めて世に送るアルバムです。
スピリチュアル・カウンセラーの私が、なぜ歌うのか?とみなさんは不思議に思うかもしれませんが、歌は私にとって本を書くこと、カウンセリングをすることと同じく大切なスピリチュアルな表現の方法のひとつだからなのです。

曲目リスト
1.~ Prologue
2.Lascia ch’io pianga 歌劇「リナルド」より (G.F.ヘンデル)
3.くちなし
4.夜明けのうた
5.想い出と言う名の妖精 (フェアリー) (オリジナル:イルカ)
6.私だけの子守唄 (オリジナル:イルカ) 
7.約束
8.見上げてごらん夜の星を
9.ラピスの丘で 〜Lapis lazuli〜 (オリジナル:イルカ)
10.みつかいうたいて
11.アニュス・デイ 組曲「アルルの女」より (G.ビゼー)
12.鈴の音 (オリジナル:イルカ)
13.Epilogue ~

”白金の江原さん”(注:ECCOオーナーです。笑)もMERKABA RECORDS のプロジェクトでOriginal CD作るでしょうけど、歌うのかな?
 
なぞだ。

今人気の?動物占い
| 占い・運命 | 22:27 | comments(3) | trackbacks(10) | - | - |
盲師派推命占術
4月下旬には盲師派四柱推命のテキストが発送されたようで、先日の記事に対して無記名ですがコメントもあったので、他にも感想とかをブログとかに書いている人がいないかなと思って「盲師派四柱推命」でググってみました。
そしたら、
なんとトップに出たのは、私が4月19日書いた記事でした!
盲師派四柱推命 - Google 検索

びっくりして他のブログを見たりしていてようやく気がつきました。
正式名称は、

「盲師派推命占術」


だったのです。
どうもすみませんでした。

ののゆりのつれづれ日記:モリケンファンが増えてますわね より
今の四柱推命がもう役にたたない とまで言い切る「盲師派推命占術」盲目の人にだけ口伝で伝えられた秘術がなんでオープンにされちゃったかというと・・・


というような記事はありましたが、テキスト購入しての感想などはまだ見つけられませんでしたね。
五行とか、十二支の相合相冲なんかを覚えるのは六爻占術や四柱推命に限らず大変なので、初めての人は最初大変かも。
 
私とはいえば、まだまだ六爻の勉強も途中なので盲師派推命占術まで手が出せません。
はぁーもっと六爻勉強しなきゃ・・・。
 
ブログランキングをちょっと忘れていたらあっという間にベストテン圏外になってしまいました。
最新の順位はここをクリック
| 占い・運命 | 23:54 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
ダウンジング
一応カテゴリーは占いにしてみた。
 
ダウジング - Mindtech より
ダウジングとは? * ダウンジングとは、古来より行なわれてきた、ペンデュラム(振り子)、Yロッド、Lロッドなどの道具を使い、水や鉱物、その他自然界に備わっている電磁気や磁気を帯びたものを見つける技術*1です。人間の身体は、このようなエネルギーを探知する能力があり、その体の反応を前述の道具によって増幅し、確認するのです。 * ダウジングの技術は、楽器を学ぶのと同じで、誰でもある程度練習すれば出来るようになります。
だそうですよ。
要はOリングテストのような筋肉反射なので、道具が無くてもいいのですが、やっぱりそれらしい道具があった方が様になる(笑)。

で、
私はダウンジングのツールをいくつか持っています。

レヨテスト

レヨテスト

ペンデュラムセルフ
セルフ

オーラメーター
オーラメーター

その昔は、本のおまけについていたペンデュラムも持っていました。
が、
きさ研のセミナーに行ったときに「論外!」だと言ってましたので、ダメなようです(笑)。
もちろん、きさ研で手に入れたフーチも持っています。

それから、
全般的な注意点としては、精神世界の知恵をダウンロード「筋肉反射・ダウンジング」 より引用すると
「うまくいくかどうか」をきくよりは、自分の気持ちを整理するために筋肉反射を使いましょう。「自分がそれを願っているか」「不安があるか」「YESという答え以外受けとれない気持ちなのか」などを調べます。
ということで、今後の方針を決めるような重要な事には自分の願望が入ったりするので、そのような問題には使わないようにするか、質問の項目立てが重要になりますね。
 
きさ研のセミナーではフーチの使い方を詳しく教えてくれますよ。
興味があれば是非行ってみてください。
 
私はせっかくレヨテストというダウンジングロッドを持っているので、いろんな物に向けて動きを調べたら面白かった。
例えば、銀河の泉に入っている皿が7枚あるのだが、
きちんと揃えた状態と、
ずらせて重ねた状態とを比べると、
回転の軌跡が違うんですよね。
それから、手持ちのサプリ等との関係を確認したらOKのようです。
やっぱり、
たばこはダメみたい。
 
いまさらなんですが、
せっかくなのでしばらくいろいろ試してみようかと思います。
 
ブログランキング
最新の順位はここをクリック
| 占い・運命 | 23:59 | comments(2) | - | - | - |