RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

優雅で感傷的な?MASUろぐ

No judgement Only acceptance!(NativeAmericanより)
最初は六爻占術のことを書いてたんですが現在は、占い、不思議、その他で書いてます。
表題は高橋源一郎著「優雅で感傷的な日本野球」('87)の真似
「潜在能力を高めるセミナー - 気功教室」に行ってきた
潜在能力を高めるセミナー - 気功教室.jp より引用

努力や根性は一切必要ありません。「気」の存在を信じる必要すらありません。信じなくとも、わからなくとも、頑張らなくとも、セミナーに参加するだけで大丈夫。一日、セミナーに参加していただくだけで、無尽蔵に幸せを生み出していける・・・まるで、打ち出の小槌のような能力を手に入れる事ができるのです。

>頑張らなくとも、セミナーに参加するだけで大丈夫。
>まるで、打ち出の小槌のような能力を手に入れる事ができるのです。

簡単・すぐ・能力伝授・努力なし
こういうキーワードについつい惹かれてしまいます(笑)

数年前のことですが、
eccoにて
MUSA(ムーサ)のMakiel(マキエル)さんというヒーラーを紹介してもらってヒーリングを受け、
その流れで後日「アデプトプログラム」というものを受講したのです。

RMMS|スクール・セミナー情報 より
自分はどこから来て、どこに向かうのか――この永遠のテーマに向けて、様々な角度から学べるように、また、癒しに関わる多くのツールを使えるようになるためのカリキュラムやセッションが用意されています。

プログラム紹介
■アデプトプログラム(2日間)
自分とは人生とは何か、何のために生きるのか。この命題に取り組みます。ライトワーカー(光のために奉仕をする人々)として活動するための入門編。

まぁ
これだけではなんのことやらわかりませんが、
当時は面白そうだと思って申し込んだわけです。
で、
このプログラムを一緒に受講したのが、
現在MMS(Modern Mystery School)にてティーチャー、ガイドとして、
活躍しているSpirit LovesDobashiさんなのです。

当時このDobashiさんが、
フォトリーディングのスタッフとして活動している事を聞いていたので、
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める図解! あなたもいままでの10倍速く本が読めるフォトリーディング公認インストラクターズ フォレスト出版 2005-05-24売り上げランキング : 3318Amazonで詳しく見る by G-Tools

その数年後自分がフォトリーディングを受講する際に、どの講師が良いかを教えてもらって、
園善博さんの講座を選んで受講しました。
本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)講談社 2009-04-07売り上げランキング : 1175Amazonで詳しく見る by G-Tools


園さんのメルマガに登録していたところ、
案内されてきたのが最初に引用した「潜在能力を高めるセミナー」だったのです。
もっとも、
最初からセミナーに申し込んだわけではなく、
まずはセミナーのDVDを購入しました。
が、
テキストの内容(体の動き)が難しそうというか、
面倒くさそうな内容だったので(笑)
ほんの数分見ただけで書棚にしまっておいたんですが、
iPodの購入をきっかけにセミナー動画を取り込んで、
通勤電車で一通り内容を確認して、
これは是非実際に参加してワークを受けたいなという思いになり、
申し込もうとしたのですが、すべての日程が満員御礼で申し込めず
忘れかけていたところ今年の春先に案内があり、
その約半年後となる満月の9/5土曜日にようやく参加できました。

テキストの内容や、
当日の詳しい内容は書けないのですが、
清水先生のスタンスや世界観が腑に落ちる内容で、
私にとっては目から鱗が落ちるセミナーでした。

元々は「気功教室」と銘打って開催してたそうですが、
「気功」と聞くと「動功」(太極拳みたいな感じの動き)と勘違いして、
気合いを入れてジャージで参加する人がいて(笑)、
タイトルを変えたそうです。

これまでも、
エネルギーとかパワーとかを使う団体のセミナーやらなんやらに参加したり、また直接パワーを伝授してもらったりしてきましたが、
今回が一番わかりやすく簡単で、しかも半信半疑な受講生に対して
清水先生が自信を持って能力の伝授を断言してくれたのが良かったと思います。
自分のようにエネルギー感覚がないと達成感がなくて、
いつもはモチベーションが持続しないのですが、
今回は、
こんな自分で感覚がないままでも、
これだけ何度も「効果が出てますよ」と言ってくれるので、
そのまま経験を重ねれば、感覚がわかるようになるかも!
という意識レベルまで到達でき、
わくわくした状態でセミナーを修了ました。
 
ま、
人それぞれなのですが、
まずはDVDでも買ってみればどうですか?
 
現在のセミナー名称は「願望実現セミナー」となっており、
ちょっと恥ずかしいですが(笑)、
気功・潜在能力開発 という内容と言ってよいと思いますよ。
(もちろん願望実現についても具体的手法を教えてもらえます)
| 不思議 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
地球が静止する日
地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]おすすめ平均 starsなにがしたいかstars月光蝶である!!!stars特撮も観るべきものないし・・・。starsキアヌとジェニファーのファンにstarsオバマ政権のプロパガンダ映画?Amazonで詳しく見る by G-Tools


キアヌ・リーヴスの”地球が静止する日”は上記のDVDで見られるわけですが、
キアヌとeccoとで今現在実際に起こっているシンクロ話についてはeccoに行かないと聞けません(笑)(※注意 現在eccoはありません。)
こんな事 ↓ が起こって電気が使えなくなったらまさに地球が静止する日になっちゃいます。

リアルスポーツ - 太陽が牙むく?2012年“人類滅亡” より引用

マヤ文明の歴史においては、人類は今までに四つの太陽時代を体験しているとされており、現在は「第五の太陽の時代」であるという。第五の太陽の時代とは、マヤ暦において歴史上最後の時代であるといわれ、この時代が終わるときこそ人類の歴史が終わるときであると伝えられている。人類滅亡の日は定められており、マヤの大周期によると5125年といわれており、現在使われている太陽暦に換算すると2012年12月22日。この日にマヤの暦が終わっている。これが2012年問題の根拠となっている。
また、2009年には計ったかのようなタイミングで、皆既日食が起こった。皆既日食は古来より凶事の前兆であると伝えられてきたが、現実の世界でも皆既日食の起こる年には災いが各地で起こっている。1936年に北海道で皆既日食が観測された際には2・26事件が発生。1963年にはアメリカでケネディ大統領が暗殺された。2001年には北アメリカ南部で金環日食が観測されたのと同時期に9・11テロが勃発。2008年にロシアとモンゴルで皆既日食が観測されたときは、ロシアのプーチン政権が幕を下ろしている。


2009年の日本は衆議院選挙によって、
自民党政権が幕を下ろし100年近く続いた官僚制中央集権国家体制の崩壊が起ころうとしています。
が、
別に凶事でもないかと思います。
プーチンなんかは禅譲して院政状態のようですから大事でもなかったし・・・
 
 
 このように不幸の前兆と思われる事象が重なっているなか、2012年に起こると言われている人類滅亡は太陽によってもたらされるのではないかといわれている。その説によれば、太陽フレアによって地球に破壊的な影響が与えられるのではないかとのことである。これはオカルト的な仮説ではなく、NASAの管理下にあるチームによって発表された論文にある説だ。この説を要約すると、平常時には太陽フレアの影響を防ぐ役割を果たしている磁気シールドに大きな穴が開き、その穴から太陽フレアが地上に降り注ぐのではないかというものである。太陽フレアから放出される多大なエネルギーは世界中の高圧変圧器を破壊し、ライフラインの一つである電力網を完全に停止させるといわれている。その影響により、あらゆる通信網が混乱に追い込まれ、飛行機などは管制塔から指示を受け取れなくなる。他にもシステムで運行管理していた地下鉄や鉄道などが各地で暴走。コントロール不可能になった気象衛星や軍事衛星は地球に落下する可能性もある。
| 不思議 | 01:17 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
日食を見たものの・・・
悪石島は暴風雨。
硫黄島は快晴。
東京は小雨から曇り。
会社は通常通り。

そんな仕事の最中にちょいとビルの外に出て、10分ほど南の空を眺めておりましたら、雲が薄くなった切れ目から部分日食がばっちり観測できました。
いやー
悪石島のツアーに申し込まなくて良かった。
ちょっとホッとしました(ウソ)。

と喜んでいたら、
こんな記事を見つけてがっくし。
 
ラブコール あなたへ より引用
☆ お知らせです ☆

今日の9時50分ころから12時30分くらいまで皆既日食があります。日食は身体を害し人の運を落とします。家のカーテンを閉めて見ないようにします。飲食を避けてできれば瞑想します。日食が終わったらシャワーを浴びて浄化するのがベストです。日食の時間に外出しているならば決して見ないようにして、サングラスや帽子、傘で少しでも守ってください。また外出前にお清めの塩を少量舐めて身体に振りかけ、塩を必ず持参して、日食終了後もう一度お清めの塩を舐め身体に振りかけてください☆


小市民な自分としては、
シャワーを浴びて、
お清めをして、
NHKの録画を見ることにしますよ。
| 不思議 | 00:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
意識変容プログラム”Spiritual Jouaney” ECCO+ブリージングセッション
話が前後して、龍之舞より少し前になりますが、10月25日にスピリチュアルライフの松田仁さんとeccoとのコラボレーション企画「意識変容プログラム”Spiritual Jouaney” ECCO+ブリージングセッション」(名前が長い!)に参加してきました!

アイソレーションタンク スピリチュアルリラクゼーションサロン ECCO より
ブリージングは、チェコの精神科医スタニスラフ・グロフが開発した、LSD無しで深い変成意識への誘導を可能にする呼吸法(ホロトロピック・ブレスワーク)を基に、より安全なヨーガの”火の呼吸”(深く早い鼻呼吸)を取り入れ、松田さんが独自にアレンジした呼吸法です

 
ということで、
いつものようにeccoのタンクに浮かんだ後に2Fにあがってブリージングです。
 
松田さんと少しお話をした後でベッドに横になり、
いよいよブリージングの開始です。
個人的に少し心配だったのが ”自分の鼻の調子” です。
持病の鼻炎があり、どうも鼻の通りが悪いようでして、eccoでもよくタンクの中から外まで響く大いびきで寝込んでいます(笑)。
が、
口で呼吸をしてもよいということで、安心して始めることができました。
 
マカバベッドに横たわりアイマスクで目隠しをして腹式呼吸にてブリージングを開始して数分すると、
これがけっこう大変な労力が必要なことがわかり、
”まじで1時間もこんなことするの・・・”

ちょっとブルーな気持ちになりました(笑)。
 
ま、
そんなこんなで呼吸を続けていると、
だんだんお腹のあたりが細かく痺れるような感覚になり、
それがだんだん上に上がってきて両手も痺れてきました。
足の方にもしびれた感じが広がっていくのかなぁと思ったのを最後に
一瞬意識がなくなり、
ふと気がつくと突然目の前が真っ白に輝き幾何学模様の中に一段と光を強く放つこんな感じの形が見えてきました。

カルタリ

五鈷杵と金剛斧(カルタリ)を十字に組み合わせた形なんですが、
前日に知人からもらってポケットに入れていたものなんです。

神秘的な光は見えましたが、
Spiritual Jouaneyとまではいかない感じ。
ま、
これから変わるかもわかりませんので乞うご期待(笑)。
でも十分不思議な体験をして大満足でした!
 
追加

その後もつ焼きの鈴木屋にいこうとしたらすでにのれんが下がっていて
仕方なく久しぶりに割烹井上に行ったら、クエ(九州では「アラ」、和歌山や高知などでは「クエ」)があってびっくり。
こんなに↓でかくなる魚です。
クエ
クエのお刺身を堪能して帰宅の途につきました。
めでたしめでたし。
| 不思議 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
竜之舞完全版!と”秘伝”手印で痛みをとる術の伝授
11月の2日に「竜之舞」の「完全版」(映画みたいだ)に参加してきました。

アイソレーションタンク スピリチュアルリラクゼーションサロン ECCOより引用
「竜之舞完全版」前回行った「竜珠の秘儀」は主に手足に働きけるものですが、それを全身に広げたものが「竜之舞」です。「動き」には次元を1つ上昇させるという働きがあることが知られています。例えば、ウチワで仰ぐ(2次元的な運動)・・・と、風圧という3次元的(立体的)な現象を引き起こします。ウチワで仰ぐのは平面的な運動です。実際には3次元的な運動はかなり困難であり、バイオメカニクス的にも人間は2次元的な運動しかしていません。だから、運動は3次元的(立体的)な現象を引き起こすのです。もし皆が3次元的な動きをしていたら・・・・4次元的な現象があたりまえのように引き出されます。古代のシャーマン達が用いていた「舞い」というものが高度な身体運動であり、その「舞い」によって超越的次元の扉を開いたり、そこからの情報を物質界に固定させたりしていました。また「舞い」を見ている人にも影響を与えることが可能で、私がよく治療で使う「影間之術」(私の動きをみせるだけで痛みがとれる)や「手印」(空間にある種の図形を描くだけで物質的な変化をひきだす・例えば痛みが取れる)も「舞い」の一部です。空間(場)自体にもなんらかの変化を起こすことができ、私の武術の演武をみた人のなかには、私が透明のケースのような四角柱の空間ごと動いていた・・というものが見えることもあるようです。もっとも、他人や空間への影響を引き出せなくても、やっている自分自身はかなり気持ちよく、疲れやネガティブな感情はきれいに吹っ飛びます。その3次元的身体運動「竜之舞」を完全版として指導します。

 
真鍋先生の龍の舞も間近で拝見し、なんとなんと他では数十万円もとられるような秘儀「手印で痛みをとる術」の伝授も受けてしまいました。

その一部の映像をeccoのHPで公開しています。

これがびっくり。
一瞬で痛みをなくしてしまうのですよ。
その様子を目の前で見ていただけに、それを伝授していただくなんて感謝感激です。
これで私も一瞬で
 ・
 ・
 ・
というのには少し経験を積む必要があると思いますが、まぁできるようになるわけでして、すごいことです。


同時に好転反応というか、エネルギー当たりというか、
口(唇)と手(ちょうど物を持つ部分)と足首に少し軽度の凍傷のような症状が出てしまって、腫れて痛痒いので気分は最悪。食事もちゃんと食べるのは同僚と一緒に食べに行く昼食程度。唇が腫れて痛いのでマスクをして過ごし、何にもやる気にならず、薬を飲んでいる1週間の間お酒を一切飲まず、静かに過ごしました(笑)。

この症状が出る前日の夜に冷たい缶ビールを缶のまま飲んだことに多少の因果関係があるのですが、翌日の夜になって発症するのはおかしいと思うのと、足首にも少し症状が出たので、これは何らかのエネルギーに対してアレルギー反応が出たのではないかと思っています。
秘儀の伝授を受けたわけですが、
不思議な方法では治療せずに普通にお医者さんに行きまして普通にお薬をもらいました。私はお医者さんとお薬が好きなんです(笑)。
アレルギーの症状に投与するステロイド系のお薬を2種類飲む事と同じくステロイド系の塗り薬の塗布を約1週間続けて、ようやく唇の腫れとかさぶたがとれ飲酒ができるようになりましたよ。
 
思えば数年前にMakiel (マキエル)さんからアデプトのイニシエーションを受けたときも、ひどいアレルギー症状がでました。
その時はひたすら鼻水が涙を流すようにどんどん出て、タオル1枚が全体的に湿ってしまうほどでした。
 
話は戻って龍の舞ですが詳しい内容は、整体療術房・『武技宇戯』に説明があります。
 
とにかく3次元です。
セッションの場に結界を張るために真鍋先生が書かれたお札の説明の時にあったのですが(線の太さで紙の上に遠近を表現する)、普通の生活では2次元でしか物事を考えられてないし、体も使っていないのを痛感しましたね。
本邦初公開とも言える先生の龍の舞も拝見しましたが、力強くかつしなやかな動きで圧倒されましたよ。
 
その後のワークにて自分で自由に動いて舞ってみましたが、しなやかな動きとは言えません。ただ、汗はでるけど動けば動くほど舞えば舞うほどエネルギーが蓄えられていくような感じがし、帰りは13キロの道のりを自転車ですいすい帰りました。
で、
家に帰ってビールを飲んだところ、前述の症状が出たんですよね。
ま、
治ってお酒を飲めるようになったからよしとしましょう。
| 不思議 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10月14日に巨大な宇宙船が
姿を見せたんでしょうか?
 
Native Heart: 10月14日に巨大な宇宙船が姿を見せるとオーストラリアのチャネラーが・・・  より引用
オーストラリアに住むブロッサム・グッドチャイルドというチャネラーの女性が、「10月の14日、来週の火曜日に巨大な未確認飛行物体(UFO)が目撃されることになる」と話しているらしい。この情報はESPを通じて送り届けられてきたもので、彼女によれば「光の連合体( Federation of Light )」の代表がテレパシーを使って彼女に接触をしてきて、10月14日の出来事を伝えてきたのだそうだ。


ま、
私の持論は見える人には見えるけど、
見えない人には見えない。
という風に思っていますので別によいのです。
 
心霊現象などについても私は否定よりも肯定してますが、
見えないんですよね・・・。
 
チャクラからエネルギーが”どばぁっっっ”とか
言われても・・・・嬉しいけど(笑)
 
で、
まぁ幻覚作用についても・・・・?
だったんですが、
これは内緒ですが(笑)ちょっと見えました。
 
ま、
見えたのはこんな体験の百万分の一程度ですが
2008年 異次元への旅

そしたら、
あの事件で・・・
 
こんな記事が ↓
【個室ビデオ店放火】幻覚作用のあるダイミ茶を飲む 小川容疑者が事件半日前 (3/4ページ) - MSN産経ニュース
宗教関係者は産経新聞の取材に「幸せな気分になった後、大阪のどろどろしたところへ行って精神的にがくっときたのではないか。小川容疑者が帰るときにはちゃんと効果は冷めていた」と話している。 
◇ 小川容疑者が飲用したダイミ茶は、南米のアマゾン川流域に自生するつる状植物「アヤワスカ」が主原料。煮出して飲むと強い幻覚作用があり、現地では宗教儀式や民間療法に用いられている。


十年ほど前に渋谷の会社に勤めて、横浜の自宅に帰ってた頃は、
飲んで遅くなるとタクシーより安いカプセルホテルかサウナに泊まってましたからねぇ。
(当時は漫喫とかがなかったというか、
 出始めの頃で繁華街の町の店にあるシャワーもないし泊まる場所では無かった。)
 
コメントは差し控えて被害者のご冥福を祈ります。
| 不思議 | 22:08 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
ジュセリーノ氏は人類滅亡といっておりません
優雅で感傷的な?MASUろぐ | ジュセリーノ先生の記事にこんなコメントがつきました。
2043年、

ジュセリーノ氏は人類滅亡といっておりませんので訂正したほうが良いと思います

人類の1〜2割程度の生き残りになるおそれと言っています


また本人はクリスチャンではありません

ブラジルがカソリックがベースの国なのであって、

本人はクリスチャンではない立場に居ます


詳しくは、新刊本9月30日発売に(講談社刊)に載っています


いくつか誤解されている部分があり、影響力もあるかと思いますので、訂正お願いします


できましたら、このコメントは消してください


| 出版関係者 | 2008/08/28 3:56 AM |

 
>人類の1〜2割程度の生き残り

それって滅亡じゃん(笑)。


ただ、
私の記事はそんな影響力はないと思います。
元の記事内容も独自に直接取材したものでなく、
ネットの情報を集めてブログとして記事にしただけで引用が多いので、
このコメントに対しても訂正ではなく注意喚起程度にしておきます。
 
そもそも
>詳しくは、新刊本9月30日発売に(講談社刊)に載っています
とか
>できましたら、このコメントは消してください

という事を書いてくることがちょっと痛いよね。
| 不思議 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |