RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

優雅で感傷的な?MASUろぐ

No judgement Only acceptance!(NativeAmericanより)
最初は六爻占術のことを書いてたんですが現在は、占い、不思議、その他で書いてます。
表題は高橋源一郎著「優雅で感傷的な日本野球」('87)の真似
<< 人工地震!! | main | 青色照明効果?それともLED効果? >>
「潜在能力を高めるセミナー - 気功教室」に行ってきた
潜在能力を高めるセミナー - 気功教室.jp より引用

努力や根性は一切必要ありません。「気」の存在を信じる必要すらありません。信じなくとも、わからなくとも、頑張らなくとも、セミナーに参加するだけで大丈夫。一日、セミナーに参加していただくだけで、無尽蔵に幸せを生み出していける・・・まるで、打ち出の小槌のような能力を手に入れる事ができるのです。

>頑張らなくとも、セミナーに参加するだけで大丈夫。
>まるで、打ち出の小槌のような能力を手に入れる事ができるのです。

簡単・すぐ・能力伝授・努力なし
こういうキーワードについつい惹かれてしまいます(笑)

数年前のことですが、
eccoにて
MUSA(ムーサ)のMakiel(マキエル)さんというヒーラーを紹介してもらってヒーリングを受け、
その流れで後日「アデプトプログラム」というものを受講したのです。

RMMS|スクール・セミナー情報 より
自分はどこから来て、どこに向かうのか――この永遠のテーマに向けて、様々な角度から学べるように、また、癒しに関わる多くのツールを使えるようになるためのカリキュラムやセッションが用意されています。

プログラム紹介
■アデプトプログラム(2日間)
自分とは人生とは何か、何のために生きるのか。この命題に取り組みます。ライトワーカー(光のために奉仕をする人々)として活動するための入門編。

まぁ
これだけではなんのことやらわかりませんが、
当時は面白そうだと思って申し込んだわけです。
で、
このプログラムを一緒に受講したのが、
現在MMS(Modern Mystery School)にてティーチャー、ガイドとして、
活躍しているSpirit LovesDobashiさんなのです。

当時このDobashiさんが、
フォトリーディングのスタッフとして活動している事を聞いていたので、
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める図解! あなたもいままでの10倍速く本が読めるフォトリーディング公認インストラクターズ フォレスト出版 2005-05-24売り上げランキング : 3318Amazonで詳しく見る by G-Tools

その数年後自分がフォトリーディングを受講する際に、どの講師が良いかを教えてもらって、
園善博さんの講座を選んで受講しました。
本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)講談社 2009-04-07売り上げランキング : 1175Amazonで詳しく見る by G-Tools


園さんのメルマガに登録していたところ、
案内されてきたのが最初に引用した「潜在能力を高めるセミナー」だったのです。
もっとも、
最初からセミナーに申し込んだわけではなく、
まずはセミナーのDVDを購入しました。
が、
テキストの内容(体の動き)が難しそうというか、
面倒くさそうな内容だったので(笑)
ほんの数分見ただけで書棚にしまっておいたんですが、
iPodの購入をきっかけにセミナー動画を取り込んで、
通勤電車で一通り内容を確認して、
これは是非実際に参加してワークを受けたいなという思いになり、
申し込もうとしたのですが、すべての日程が満員御礼で申し込めず
忘れかけていたところ今年の春先に案内があり、
その約半年後となる満月の9/5土曜日にようやく参加できました。

テキストの内容や、
当日の詳しい内容は書けないのですが、
清水先生のスタンスや世界観が腑に落ちる内容で、
私にとっては目から鱗が落ちるセミナーでした。

元々は「気功教室」と銘打って開催してたそうですが、
「気功」と聞くと「動功」(太極拳みたいな感じの動き)と勘違いして、
気合いを入れてジャージで参加する人がいて(笑)、
タイトルを変えたそうです。

これまでも、
エネルギーとかパワーとかを使う団体のセミナーやらなんやらに参加したり、また直接パワーを伝授してもらったりしてきましたが、
今回が一番わかりやすく簡単で、しかも半信半疑な受講生に対して
清水先生が自信を持って能力の伝授を断言してくれたのが良かったと思います。
自分のようにエネルギー感覚がないと達成感がなくて、
いつもはモチベーションが持続しないのですが、
今回は、
こんな自分で感覚がないままでも、
これだけ何度も「効果が出てますよ」と言ってくれるので、
そのまま経験を重ねれば、感覚がわかるようになるかも!
という意識レベルまで到達でき、
わくわくした状態でセミナーを修了ました。
 
ま、
人それぞれなのですが、
まずはDVDでも買ってみればどうですか?
 
現在のセミナー名称は「願望実現セミナー」となっており、
ちょっと恥ずかしいですが(笑)、
気功・潜在能力開発 という内容と言ってよいと思いますよ。
(もちろん願望実現についても具体的手法を教えてもらえます)
| 不思議 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.masu.us/trackback/895140