RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

優雅で感傷的な?MASUろぐ

No judgement Only acceptance!(NativeAmericanより)
最初は六爻占術のことを書いてたんですが現在は、占い、不思議、その他で書いてます。
表題は高橋源一郎著「優雅で感傷的な日本野球」('87)の真似
<< 意識変容プログラム”Spiritual Jouaney” ECCO+ブリージングセッション | main | ターミネーター特許 >>
もしかしてこの本すごいかもかも
まずは
この本です。
本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード
本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード苫米地 英人講談社 2008-08-06売り上げランキング : 614おすすめ平均 starstar本当は、秘密にしたかったけれど・・・star速攻で効果を上げたいならこれだstar総論賛成各論意味不明Amazonで詳しく見る by G-Tools


よくありがちな成功本と思って手に取ったら全く違いました。
この著者はエキセントリックな題名(洗脳とか)で、
心理学・大脳生理学を効果的に使う方法を説きつつ、
現在の社会システムの矛盾を少し書籍中に入れ込むという
ところに興味を持っていたのですが、
今回はいつも少しだけ触れている部分がメインの内容になっています。

この本はもしかしてすごいかもと思います。

”成功を手に入れたい”本(いわゆる成功本)
のように思いますが、
中を読んでびっくりしました。
ポスト資本主義を説いています。
船井幸雄先生は資本主義崩壊! と声高に叫んでいますが、
資本主義の次にくるものについては特に明言していません。
が、
この本には答えが書いてあるように思いました。

成功を得たいなぁと思ってこの本を買って、
この通りに進めていくと

”あれ、今まで成功だと思っていたのって何?”
”何でこんな事を成功と思ってたんだろう!”
”まぁ自分はこれでいいや”
”ザ・シークレットはまやかしだ(笑)”

となるように作られています。
いいのか悪いのかわかりません。
でもこれが本質のように思うんですよね。

足るを知る。
他人と比較しない。
自然と共に生きる。

まぁ
読んでみてください。
誘導されるのがちょっと ”むかっ” とするかもしれませんが(笑)。

そしてこれ!
地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)地球核力激震10年 2004~2013年―180年暦が映し出す鮮明な未来 (陰陽自然学シリーズ)飯田 亨自然法則学会 2006-01売り上げランキング : 69667おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


間違いなく2006年の1月に出版された本ですが、
2008年の現在の状況を的確に予言しています。

◆2008年〜2009年はビッグクランチからビッグバンへ

 
ビッグバンはわかりませんが、今まさにビッグクランチです。

◆2008年10月に米国初の○○大統領が誕生すれば、
 ブッシュ前大統領の破壊を滋養修復する超自由主義の台頭になるだろう。
 ○○は書籍では 女性 ですが、
 現実は 黒人(差別用語じゃないですよね?) でした。
◆2008年が金正日の運命激震年
◆世界のグローバル経済は2008年に行き詰まり・・・


そして、
まだこれからの話で実現するのかわかりませんが、

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 2009年頃から、地方での自然重視の生活が好まれるようになる。
 満員電車とは決別して、より自然と接近し、
 自分の仕事と余生を謳歌するような風潮が一気にはやり出す。
 この生き方を望む人種が潜在的にあふれている。
 精神重視の時代がもうそこまで来ている。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


これが1冊目の本とリンクしているところです。

そして、
最後にこの本
 
ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫 フ 2-1)
ヴィジョン―次元のベールを超えて見た地球の未来 (5次元文庫 フ 2-1)さいとう ひろみ 徳間書店 2008-02-07売り上げランキング : 2467おすすめ平均 starstar実に深い内容ですstar真実だからこそstar素晴らしい!Amazonで詳しく見る by G-Tools


以前読んだときよりもより一層味わい深いです。

で、
この3冊を読んだ私は、
流れ星がもし見えたら消える前にこんなお願い事をしようと思ってます。



「かね カネ 金」
と3回唱えるつもりです(笑)。
| 占い・運命 | 20:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
masuさん 今年も よろしく お願いします。

要約を 教えていただいたので 少し わかった気がしますが もう 少し知りたい。

よくばりかな〜。(自分で見なさいと いわれそうだ。(^◇^))
| たまきち | 2009/01/02 1:50 PM |

たまきち様

今年もよろしくお願いします。
 
さて、
もう少し詳細を述べるとですね。
それは、
今まで”上”の人”偉い人”から言われてきたことがウソだということです。
「もっと(仕事・勉強)頑張れ!」
「他人に負けるな!」
「売上アップ(笑)」
等々
 
他人と比べて物やお金を持っていることが安心だったり、安全だと思わされていた価値観の事です。
もちろん今までにも気づいていた人は多く、
文学や映画などで人々に問いかけてはいましたが、
多くの人は「そういう考えもあるよね」
程度でやりすごしてきたと思います。
しかも、
右肩上がりで経済も発展するものだから、
為政者やマスコミが不安感を煽り、
多くの人もそこから目をそらしてきていました。
 
これからは、
「都会であくせく働いてアホかいな」
「でっかい車に乗って恥ずかしい」
「お金はあっても心がすさんでかわいそう」
「地デジ対応のテレビじゃないけどまぁいいや(笑)」
てな感じに”多くの人が”なると思います。
 
無駄に頑張る必要はないということです。
| masu | 2009/01/04 3:36 PM |

masuさん うわぁ ありがとうございます。
すご。
ここまで 言うかという感じですね。

これが 少数派でなくて 常識になる世の中は 時間の問題ですかね。
| | 2009/01/09 7:21 PM |










http://blog.masu.us/trackback/809181