RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

優雅で感傷的な?MASUろぐ

No judgement Only acceptance!(NativeAmericanより)
最初は六爻占術のことを書いてたんですが現在は、占い、不思議、その他で書いてます。
表題は高橋源一郎著「優雅で感傷的な日本野球」('87)の真似
<< Hadoチューンに行ってきた!! | main | サッカーアジア杯日本は4位(占い) >>
アベちん、タマちゃん
丸川タマちゃんは住民票の登録をしていなくて、
選挙に行ってないそうです(笑)。
「住民基本台帳法」違反です。
2004年の参院選、2005年の下記の衆院選に選挙権が無く、
”一選挙民”じゃないくせに、なに偉そうに言ってるんだか。

#193 認めたくない現実 | mammo.tv(2005年1月3日)
まず今回は、総選挙とその後について、一選挙民としての思いをお伝えしたいと思います。もっとも認めたくない現実は、小泉チルドレンと呼ばれる新人議員の一人、杉村太蔵議員のことです。といっても彼の存在には、結果として意義がある、と私は思ったのですが、残念ながら彼自身がそれを覆してしまいました。なぜ会見で”お詫び”をしたのか、誰に対する”お詫び”だったのか、考えるほどにがっかりします。当選直後、杉村議員は、グリーン車が無料になることを喜んだり、早く料亭に行きたいと言ったり、国会議員になって得られる特権や、得られるであろう経験を、無邪気に喜びました。そこに国民の負託を受けた責任の一片でも感じていれば話は別だったのですが、責任の重さには言及せず、それが彼の未熟さと映りました。多くの常識ある大人たちは、彼の国会議員としての自覚のなさに、がっかりしたようです。
 ・
 ・
 ・
彼のように無自覚・無責任な人間を名簿に加えた自民党の責任が隠れることはあっても、彼自身の良さが活かされるとは、どうにも思えないのです。

あんたが非常識だっつーの(笑)
しかも、
自民党から立候補しているし(笑)
 
おまけ。
シールの張り方が秀逸です。
旅先報告 - イソップ通信 - Yahoo!ブログ
安倍首相の選挙違反ポスターを発見!最近法を無視する安倍政権の姿がそのままです。


アベ
ま、
正しくは「沖縄県屋外広告条例違反」のようですけどね。
| その他諸々 | 21:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
今の期間、ブログのこういう記事も違法になるんじゃなかったっけ?
| k | 2007/07/21 11:45 PM |

>今の期間、ブログのこういう記事も違法
 
まじですか?
((((;゚Д゚)))ガクブル
 

東京都選挙管理委員会より
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/qa/qa03.html

公職選挙法では選挙運動と政治活動を理論的に明確に区別しており、それらを定義付けすると次のように解釈できます。
【選挙運動】
 特定の選挙に、特定の候補者の当選をはかること又は当選させないことを目的に投票行為を勧めること。
【政治活動】
 政治上の目的をもって行われるいっさいの活動から、選挙運動にわたる行為を除いたもの。
| masu | 2007/07/22 12:14 AM |

こんにちは。

丸川珠代さんもなかなか笑わせてくれますね。
東京の人がどれだけ投票するか楽しみです。

安倍晋三の選挙違反ポスターに関して
私もブログで触れましたが、当選妨害にならないように
事実の提示にとどめています。
| 江草乗 | 2007/07/22 10:11 PM |

江草様

コメントありがとうございます。 
いつも「暴言コラム」の方を拝見しております。
投票もしておりますが、
お約束の方は時々クリックしてますです(笑)。
| masu | 2007/07/22 11:58 PM |










http://blog.masu.us/trackback/694932