RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

優雅で感傷的な?MASUろぐ

No judgement Only acceptance!(NativeAmericanより)
最初は六爻占術のことを書いてたんですが現在は、占い、不思議、その他で書いてます。
表題は高橋源一郎著「優雅で感傷的な日本野球」('87)の真似
<< おすすめBOOKS 2007年版 | main | そういえば阿蘇 >>
そういえば沖縄
先週末にecco熊本弊立神社ツアーに行ったのですが、
そういえば1/19(土)、20(日)と沖縄(那覇)へ行ったんですよ。
本来なら喜ぶところですが、
今回は会社の全体会議。
 
土曜日の8:15発の飛行機で移動して、羽田に帰ってきたのは日曜日の22時。次の日も仕事です・・・・疲れた・・・
 
全員での食事は、土曜日の夜と、日曜日の朝食、昼食だったのですが、沖縄テイストが全くありません。
土曜日の夜は宴会場でコース料理でしたが、メニューを見ると

  お刺身
  鱈の○○
  サーモンの○○
  特製スープ(ただのコーンスープ)
  大きさの揃ったステーキ
   ・
   ・
   ・
  
なんだかなぁ
最初にお刺身が出たのが沖縄らしいと言えば沖縄らしいところかも。
 
朝食はコーヒーが飲みたいと思ったので洋食へ。
 
卵の調理の仕方を聞かれましたが、それだけ。
沖縄テイストナッシング。
 
昼食は移動のバスの中で「沖縄料理です」と説明があったのに、中華料理(笑)。
沖縄テイストナッシング。
ま、これは旅行会社の手配ミスみたいでしたけどね。
 
土曜日の夜は相部屋になった最近入社した同僚と国際通りまでちょっと飲みに行きました。静かに飲みたいということで、BARへ

CRESCENT LAKE(クレセントレイク)
 
泡盛もたくさんおいてありますが、BARだけに洋酒も揃っていて一緒に行った同僚はMaker's Markのソーダ割りを頼んでいました。
それを見て
自分もMaker's Markをいつも飲んでいるのと、
ソーダー割を選んだ点で、意気投合!
”いいお酒の飲み方をしてるねー” といろいろ話が弾みましたよ(笑)
 
若いバーテンの兄ちゃんは、なんと!
私の実家のすぐ近くの出身でした(笑)。世間は狭いね。
 
BARの場所はアントニオ猪木酒場(笑)の近くです。
ちなみに、日曜日の夕方には本物の猪木(春一番じゃないよ)がいたそうです。
 
2日目の午前中はシーサーづくり、午後は大雨の中首里城へ行ったりしたのですが、夕方には疲れてしまったのでまたタイ古式マッサージへ突入!
目の前には”大東そば”のお店が・・・こちらも気になるが、次回のお楽しみにとっておく。
http://www.kenko-okinawa.com/dagashiya/index.jsp

 
空港に戻ったらみんなはぐったりと座り込んでいましたが、
こちらは元気復活!
 
JALの売店で、オリオンビールとソーキそばで沖縄tripを締めて終了してきました。
| 波照間・沖縄 | 16:28 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
お久しぶりです!
沖縄行かれたんですねー
それにしてもハードな行程で。
もっとのんびり行きたいですよねー
でも!
大東そばのお店、行ったことあります!
おいしかったですよー
麺の太さとかばらばらなんですけど(笑
味がとっても好みです。
絶対またリピートします。
ぜひ行ってみてくださいね。
| まめたろう | 2007/02/11 12:19 AM |

大東そば
はマッサージの間も気になってお店の人に聞いてしまいました。
「大東そばって、大東島のそば ですよね。」
 
結構取材も多くて有名なお店なんだそうです。
初めて知りました。
国際通りの壺屋やちむん通りの方向はよく行くのですが、
海側をうろうろしたのは初めてでした。
| masu | 2007/02/13 12:55 AM |










http://blog.masu.us/trackback/637636
BoA 大人の魅力を発揮
au「W52T」のCMに歌手のBoAちゃんが登場しますよ。最新アルバム「MADE IN TWENTY」に収録されている「SO REAL」にあわせて表情豊かにダイナミックなダンスパフォーマンスを披露してくれるBoAちゃんの魅力が満載のようです。BoAちゃんは最近20歳になったばかりで「2...
| 得ダネ情報サイト | 2007/02/20 1:39 AM |