RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

優雅で感傷的な?MASUろぐ

No judgement Only acceptance!(NativeAmericanより)
最初は六爻占術のことを書いてたんですが現在は、占い、不思議、その他で書いてます。
表題は高橋源一郎著「優雅で感傷的な日本野球」('87)の真似
<< 次の時代を占います | main | 中村獅童と竹内結子離婚は大殺界同士! >>
グラハムハンコック来日セミナー
先週か先々週か
郵送されてきたDMにグラハムハンコック氏の来日記念セミナー案内がありました。
「神々の指紋」ではなくて「スーパーナチュラル」というシャンプーのCMのような(笑)新著のキャンペーンです。

グラハム・ハンコック氏の スーパーナチュラル-異次元との遭遇-セミナー案内
今回のセミナースペシャルには『神々の指紋』で世界的に大きな話題をよんだグラハム・ハンコック氏をお迎えしています。失われた文明の神秘と可能性を追求した『神々の指紋』は日本で300万部のベストセラーになり、大きな衝撃を与えました。『神々の指紋』から10年、ハンコック氏のさらなる研究結果を世界に先駆けてご紹介させていただきたいと存じます。氏は『神々の世界』を描くために何百回も海に潜り、死ぬような体験を繰り返す中で、大洪水や世界的なカタストロフィは実際にあったのか、そして偉大な時代はあったのかについて徹底的に検証し、私たち現代人の知らない古代文明の存在を証明したのです。氏はこのテーマについては、これで一区切りとし、もう探求しないと決意し、次なるテーマに取り組みました。それは神秘のヴェールに閉ざされた人類の源を解き明かすことでした。『一体われわれは何者か?』『われわれの意識はどういう風にしてできたのか?』というテーマを徹底的に追求し、『スーパー・ナチュラル』としてまとめ上げたのです。

 
そういえば、いつも見ているjimiさんのHPでも案内があったのでした。
神坂新太郎先生応援ブログ!!:グラハムハンコックさんが来日!
私達は発展を続ける現代テクノロジーに囲まれた生活をする事によって、人間本来が持っている大切な物や能力を数多く失ってしまったのだと思っています。
 その中でも特に大きな損失は、私達が実際に行なっていたはずの多次元的な宇宙とのコンタクトだと思います。そして、人々は生活が豊かになり、暮らし易くなっているにも関わらず、その反面で社会に弾圧され、人間本来の能力を封印されたような生活をしているといえます。 
 その前提で考えると、本来人々はスーパーナチュラルの体験をする事で、目に見えない異次元領域とのコミュニケーションをしていたのだから、今の時代でスーパーナチュラルの存在を認めない人々は、とても危険な目に合うのは当たり前ですね。

という記事がありました。
これも良く読むとエハンさんのブログからでした。
 
グラハム ハンコック - スーパーナチュラル『スーパーナチュラル(異次元との遭遇)』
つまり、変成意識状態が分かれば、今の政治家の考え方等も完璧に変わってくるのではないかと思うのです。
それができないから困るのですね。
 そして又、宗教を使ってその異次元にアクセスできるかと思うと、残念ながら今の宗教は、全くスピリットの世界と関係なくなってきました。
大きな官僚主義的なシステムにすぎないからです。確かに昔の宗教では、異次元の世界に入ることができたと思いますが、今は政治と同じように、お金と権力の世界になりました。

 
ちょっと前にブームだった、ダヴィンチコードなんかまさにそうですもんね。簡単な話、政治の道具として発展してきた宗教の矛盾を表していただけなんですが、ヒステリックになる人もいたりして困ったもんです。
 
いずれにせよ
スーパーナチュラル体験してみたいものだ。
| 不思議 | 01:51 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
あ、そのセミナー、昨日申し込んだところです(笑)。

突然思い出して検索したら今日が申し込みの締め切りでした。どうやら多次元宇宙のからのメッセージを無意識に受け取っていたのかな(笑)。

ちなみにエハンとハンコックの対談本も出たようです。

http://www.amazon.co.jp/Nba%C2%985e06ev7ay65001y5e00506eSe1f7a001e87f0e06eR75%C2%902000105907906606e%C2%8D77n9006f00cu70k21Q43/dp/4198622469/ref=sr_11_1/250-7293195-4366610

『人類の発祥、神々の叡智、文明の創造、すべての起源は「異次元(スーパーナチュラル)」にあった 』

という恐ろしく長いタイトルです。今年の夏頃、インタヴューしに行くと言って奥さんとイギリスに行かれたのですが、それがすでに本となっていることに驚愕します。ちなみに徳間書店です。こちらも昨日ワンクリックしました(笑)。


ところで『スーパーナチュラル』というタイトルのアメリカのTVシリーズが大ヒットしているのも多次元的な宇宙の配慮かもしれません。
http://www.amazon.co.jp/SUPERNATURAL-0b90fc0d10fc0ca0c10e50e90eb-0d50a10fc0b90c8%C3%BF650b70fc0ba0f3-Vol-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%80%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD/dp/B000GYI0FM/sr=1-3/qid=1162243989/ref=sr_1_3/250-7293195-4366610?ie=UTF8&s=dvd
| 宮部 | 2006/10/31 6:35 AM |

ブログ書いていて締め切りとかしりませんでした。
というか、
まだ申し込んでもいなかった(笑)ので、
慌てて申し込みました。
| masu | 2006/11/01 1:55 AM |










http://blog.masu.us/trackback/598310
幻覚剤は変?
 グラハム・ハンコックの最新作「スーパーナチュラル」発刊に先立って出版された対談本 「人類の発祥、神々の叡智、文明の創造、すべての起源は「異次元」にあった(徳間書店)」 を読んだ。  彼は、その興味を古代文明から精神世界にシフトしている。変性意識下で
| 世界は変だ | 2006/11/28 12:33 PM |